G-suite アカウントの各団への配布について

日本連盟のWeb 会議環境提供プログラムも8月末日で終了いたします。
そこで、引き続きWeb 会議(ビデオ会議)を利用でき、さらに団専用メールと
容量無制限のGoogle ドライブが使える「G-suite」のアカウントの無償配布を
開始いたします。

【G-suite の機能】
●団メールアドレス「(例)琵琶湖第2 団は、biwako2@shiga.scout.jp 」が使用可能です。
xxxx@shiga.scout.jp の団を代表するアドレスなので、体験入隊の受付等にも活用できます。
(ルールに則ったアルファベット表記のアドレスを自動設定します。ご了承ください。)
●容量無制限のGoogle ドライブが使えます。(通常Google アカウントは容量制限があります。)
団の写真や資料の保存、また共有ドライブとして使え、とても便利です。
容量制限がないので残量を気にすることもありません。
●Google meet(Web 会議)を主催することが可能です。
新型コロナウイルス禍の中、Web 会議はきっと強力なアイテムになることと思います。
G-suite アカウントの費用は無償です。ぜひ、団の会議などでご活用ください。

各団委員長宛てにお知らせしておりますが、ご不明なことがありましたら、
県連事務局までお尋ねください。